ようこそ ここみちゃん

ちょっと用事があり、私は今日の練習を休ませて頂きましたので、齋藤監督・尾形コーチ・高松コーチに鍛えて頂きました。練習の様子の写真もたくさん届きました。

 

グランドの状態はまだ悪そうでしたが、みんな頑張った様子です。

先日、体験練習に参加してくれたココミちゃんも来てくれたそうです。改めてソフトボールの楽しさを教えるには、きっかけが大切だなと感じます。今後も体験練習を実施して行きたいと思います。(^^

齋藤監督から:

トスまではいつも通り、フリーは小学生中学生別々、それから小中別々でノック、ランナープレイの練習、ケースバッティング等やりました!

ここみちゃん!が入りたいと言ってくれたので嬉しいですね!

 

尾形コーチから:

小学生は、塁間半分くらいのダイヤモンドでミニミニゲームを7~9回表裏くらいやりましたよ!

ピッチャーは両チームとも私がふんわりな球を投げてやりましたが、ミニミニだったからか、結構ポンポンと進み試合成立しました!

あとは、マユキとハルカが2人してファーストやりたいと。今日良かったのはハルカですが、ピッチングも上達していました。ノックも急成長でしたよね!

ミユはまだまだこれからですが、センターに入って大きなフライとりました!!!