中学生チームにも春が来た!

昨日に続き、今日は中学生チームが花巻西南中ソフトボール部と練習試合を行いました。2日間連続で気仙沼に来られた親御さんもいたようです。

 

さて試合ですが、1試合目はホワイトタイガースの先攻で始まりました。

1回の表、トップのユイコちゃんはレフト横に落ちたボールが転がる間に、一挙に3塁まで進みました。

1アウトから、サワキちゃんの三遊間を破るヒットで1点を先制しました。

1回裏のマウントにはサワキちゃんが登ります。セカンドゴロ、三振と簡単にツーアウトを取りますが、そこから3番・4番に連続ホームランを打たれ、さらにエラーやヒットなどで計5点を失います。

その後、ゲームはこう着しますが、ホワイトタイガースは6三振でしかも5つが見逃しの三振と全然バットが振れません。

2回以降はバックの守備にも助けられ、サワキちゃんも立ち直ります。

5対1のままで、5回の表ホワイトタイガースの攻撃を迎えます。

ホワイトタイガース打線は、だんだんバットには当たるようになってきました。

そして、ついに1アウトから8番カノンちゃんが、打った瞬間にわかる大ホームランを放ち、5対2としました。

しかし、6回、7回はエラーと四球を足がかりに失点を重ねて、8対2で破れてしまいました。

2試合目は、ももいろタイガース対花巻西南中の予定でしたが、ももいろタイガースの集まりが悪く、バッテリーだけがももいろタイガースで、ももタイ・ホワタイ連合で対戦しました。

ももいろタイガースのユキさんには、2回限定で投げてもらいました。

 

先攻のももタイ・ホワタイ連合は、1番ノンちゃん(ももいろタイガース)が初球センターオーバーのホームランを打ちました。まさにホワイトタイガースに必要な積極的打撃のお手本をみせてもらいました。

さらにノンちゃんは、2打席目も連続でホームランをかっ飛ばしました。(スゴ!)^_^

この試合は、ココノちゃん・フミちゃん・ココアちゃんの二塁打も飛び出して、乱打戦となりました。二番手で投げたユイコちゃんは、投げるボールのスピードは大分速くなってきましたが、コントロールが定まりませんでした。でも、あれだけのスピードボールを投げれるのだから、これからの成長が期待されます。

 

2試合目が終わったところで、本日もお母さん方に作って頂いた「気仙沼フカヒレスープ」で昼食としました。中学生もほとんどの子がおかわりをして食べており、大好評でした。ありがとうございました。

3試合目は、集中力が切れてしまったのか、大差で敗れてしまいました。

この3試合を通して反省点はたくさんありましたが、ココノちゃん・ミレイちゃんの二遊間が思っていた以上に守れたり、打線もだんだんと良くなってきました。

 

まだ始まったところです。我々が目指すのは7月の宮城県大会連覇です。目標を達成して、大阪に行けるように気合いを入れて頑張りましょう!

 

※千厩高校に入学が決まったアンリちゃんは、早々に練習試合で好投をしたそうですよ!我々もアンリちゃんに負けないように頑張るぞぉ~!