あの二人が練習をまとめてくれています

今日の練習は、小学生5人と中学生3人という構成で小ぢんまりと行いました。

ネット打ちでは、ハルカちゃん・リリカちゃんなどコンスタントに打てるようになってきました。

その後、4ヶ所に分けてピッチング練習を行いました。

クマソラちゃんは、集中した時はコントロールとスピード共に良くなってきています。オソラちゃんも良かったですね!

オソラちゃんは最近「素直」に話を聞くようになってきた気がします。(^^

 

守備練習では、後半中学生3人にランナーになってもらい、小学生の内野練習をしました。この練習を通して、これからは実戦形式の練習が必要だと感じました。

 

最後は、中学生が8m、小学生は9m位の距離でマシンを使ってのシートバッティングを行いました。小学生も早い球に対してバットに当てる事は出来るようで、大したものです。

スピードに負けないマナちゃんの強打が目につきました。

まだ小学生なので、今週の多賀城宇津木杯には出場出来ませんが、4番で使いたいようなバッティングをしていました。

 

話はそれますが、ココノちゃん・サワキちゃんは、小学校2~3年生頃、お姉ちゃんの練習について来て遊具で遊んでいました。「この二人は、ホワイトタイガースには絶対に入らないだろうなぁ」と見守っていました。

しかし、今はあの二人が練習をまとめてくれています。

そんなことをふと思い出したりしました。^_^

 

今日は気温が下がり、寒い冬に戻った感じで、練習お疲れ様でした。いよいよ今度の土日は、中学生チーム今シーズン最初の大会です。みんな気合い入れて頑張るぞー!「おぅ!」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    川神悠生 (水曜日, 11 4月 2018 18:31)

    みんながんばれ!茨城から応援してます!きーはソフトボールやめちゃったんですか?

  • #2

    きーらーーー!! (木曜日, 03 5月 2018 14:26)

    卒業。