ホワイトタイガースは勲功(くんこう)賞

今日は小学生メンバーが中心で練習を行いました。

集合の時「一番遅い人は投げキッスだぞ!」というと、子供達は「絶対に嫌だ!」という様な血相で走り出し、おかしくて仕方がありません。(^_^

 

さて、今日はココミちゃんにユニホームを渡しました。

中学生を代表してナナミ先輩から渡してもらいました。

背番号は、カワユイちゃんが使った53番です。

これからはこのユニホームを着て頑張って欲しいと思います。

練習の方は高松コーチと手分けして行いました。

後半には、時間はかかりますがソラちゃんとハルカちゃんに投げてもらい、シートバッティングを行いました。外野に飛ぶ打球はまだないですね!もう少し時間がかかりそうです。

夜は、気仙沼市スポーツ少年団の結団式が行われました。

子供達の入場から始まりましたが、ホワイトタイガースは皆んなで声を合わせて「イチ、ニ、イチ、ニ、ソーレ!」と掛け声をかけながら入場してきました。

行進の練習は、全国大会の時に何度も練習してきたので上手に出来たようです。(^ ^

22名参加のホワイトタイガースは、今年も1番人数が多かったようですよ!

 

式が始まる前に「2017年度の功労賞・勲功賞」の表彰が行われました。

ホワイトタイガースは、昨年、中学生チームが宮城県大会で優勝したので、団体の部で勲功賞を頂きました。子供達の頑張りとみなさんのご協力に感謝しながら、私が代表で贈呈された盾を受け取りました。(^_^

 

各団の活動紹介では、オトカキャップテンが2年連続全国大会出場の目標などを力強く語ってくれました!子供の少子化や人口の流出などにより、どの団体もメンバー集めが大変なようですが、

スポーツの魅力を伝え、一人でも多くの子供がスポーツ少年団に参加してくれるように頑張って行きましょう!