もうすぐ大会。試合になるのかなぁ?

いよいよ今日からゴールデンウィークが始まりました。

中学生は中体連が近づいており、各種大会に参加しているので、今日は小学生7名だけで練習をしました。

しばらく振りの練習でしたが、子供達は始めこそいまひとつ気持ちが乗っていませんでしたが、ベースランニングになると真剣に走り出していました。(^^

とりあえず内野陣が揃っていたので、せめて3本に1本位はアウトになるようにと、守備を中心に練習しました。

後半、齋藤コーチが来たので、内野のシートノックをして頂きました。

人数が少ないので、守備にはサードとショートが入り、残りの子がランナーになりました。

その次は、ファーストとセカンドが守備につき、残りがランナーになり、交代でランナー付きノックをしました。少人数でしたが、実戦形式にすると、守備者もランナーも真剣に取り組んで良かったです。

平行して、ハルカちゃんとクマソラちゃんには、ピッチング練習もさせました。

ピッチングマシンを使ったバッティングでは、新入団のココミちゃんがバットに当たる事が出来、本当に驚きました。

いいぞ!目指せ!アンリ二世??

 

5月連休には、新チームとしての初の大会に出場します。試合になるのかなぁ?(^^頑張って行きましょう!