親子対決と、BBQと。

今日は、昨日とは打って変わって、小学生・中学生合わせて22名の参加でした。一体どうしたのでしょう?そうです!今日は親子対決の試合の後に、急きょバーベキューをすることになったのです。まさにホワイトタイガースらしい展開です。

 

軽い練習をしてから、まずは小学生チーム対ママパパチームの試合を行いました。パパさん達の容赦ない攻撃で、親チームが大差で圧勝しました。小学生チームは1点を取るのがやっとでした。

 

その中でも、ピッチャーをしたクマソラちゃんとハルカちゃんは、少しずつではありますが、ストライクも取れるようになってきました。

続いて中学生チーム対パパさんチームの対戦です。しばらく振りに練習に来てくれたサラとマリンに加わってもらいました。パパさんチームのピッチャーは、尾形コーチに投げて頂きました。

ガチンコ対決で臨みましたが、パパさんチームの守りが堅く、なかなか点を取る事が出来ませんでした。特にサードを守ったココノちゃんパパは、素晴らしい動きを見せてくれました。

中学生チームは、守備の連携のまずさが目につきました。攻守において、まだまだ鍛えないといけないところが沢山ありますね!県大会まではもう少しです。しっかり練習して頑張って行きましょう!

 

練習の後は、バイパスの架橋下に移動して、子供たちお待ちかねのバーベキューを行いました。

子供達は、みんな「お腹いっぱいだぁ~!」とご満悦の様子でした。(^^

食後は鬼ごっこが始まりましたが、ナナミちゃん・ユイコちゃんらは、バットを持って素振りをしながら「バッティング談義」をしていたようですよ!素晴らしい!

 

明日から5月に入ります。

焼肉は無くても練習頑張って行きましょうね!

「優勝したら、貸切で焼肉だぞぉー!」「おぅ!」 ^_^ /