努力は裏切らない

今日は気仙沼本吉地方の中体連のため、お姉ちゃん、お兄ちゃんの応援に行く子も多く、小学生6名で練習をしました。私も、小学生の練習は3週間振りです。

人数が少なかったので、個人のレベルアップに重点を置き、ポジション別に特訓をすることにし、私はピッチング練習を見ました。

最初にクマソラちゃんのボールを受けましたが、クマソラちゃんは、集中するように導くと、なかなか良いボールを投げてきます。コントロール&スピードが共に良くなってきました。ただ、昨夜は11時過ぎに寝たらしく、時々「ああ眠い~!」と言いながら、片目を指でつまんで大きく広げたりしていました。

クマソラちゃん、笑わせてくれますね!

続いて、マユキちゃん・ハルカちゃん・おソラちゃんの3人にも投げさせました。

今日受けて感じたのは「練習あるのみ!」と言う事です。

宇津木監督さんのお言葉「努力は裏切らない」ですね!

頑張りましょう!

 

齋藤コーチにはゴロとフライノックを、高松コーチにはファーストとキャッチャーの特守をやってもらいました。マイちゃんの動きが良くなってきました。

 

締めくくりは、大人3人対子供6人で試合を行いました。

最初大人チームが4点を先取しますが、アカリちゃんのホームランなどで徐々に追いつき、最後はクマソラちゃんのサヨナラホームランで試合終了。いやぁ〜疲れました。

今日の練習で一番疲れたのは、ダイビングキャッチを試みたり、何度も外野に飛んだボールを追いかけた高松コーチですね!夜には「もうクタクタです!」と連絡ありました(^^

少人数でしたが楽しい充実した練習が出来ましたね!

今日もみなさんお疲れ様でした!