体験練習はいつでもやってます!来てね!

今日午前は、鹿折中学校ソフト部対ももいろ&ブラックタイガース連合チームの審判に行って来ました。試合は5対4で、ももブラのサヨナラ勝ちとなりましたが、鹿折中学校ソフト部も大分締まってきました。特にショートのミレイは、堅い守りを見せてくれました。

外野陣のマッチャン・サック・マナと、ひと通りフライアウトを無難にこなしてました。

打つ方でも、ももいろタイガースのユキさんが投げるボールに対し、遅れることなく、カノン・マッチャンは三塁線を破るヒットを、ミレイ・フミちゃんはセンター前に、サックはライトオーバーのツーベースを打っていました。

中学生大会まで1ヶ月を切りました。

頑張って行きましょう!

さて、午後は小学生チームの練習を見ましたが、今日も8名と少なめの人数でした。

でも、嬉しいことに、エムちゃんのダンスサークルのお友達で、九条小5年生の子が体験練習に来てくれたのです。

はじめのうちは「足が痛い、腰が痛い」と見学をしていましたが、後半になると、ネット打ちやキャッチボールを何度もくりかえし、楽しそうでした。

最後には「楽しかったので、また来ます。」と言って帰って行きました。

本当にまた来てくれると嬉しいですね!

ソフトボールの楽しさを知ってもらうには、やはり実際に投げたり、打ったりしてもらうしかありませんね!

どんどん体験練習を受け入れたいと思いますので、お友達を連れてきてくださいね!(^^

 

練習では、しばらく振りにミユちゃんとキャッチボールをしてみると、特に下投げが上手になっていました。ミユちゃんパパのお話だと「ミユちゃんはピッチャー志望」という事ですので、ちょっとピッチング練習をさせてみました。なかなか良い感じでしたので、引き続きピッチング練習をさせてみたいと思います。

 

最後に、親子混合で紅白試合をしてみました。試合が形になるのは、もう少し先のようです。

みんなコツコツがんばるぞ~!エッホ、エッホ!と。