いろいろな方が関わってくれます。

今日は鹿折中学生は練習試合のため不在で、それ以外の小学生・中学生で普通練習をしました。

今日の練習には、中学・高校・大学とソフトボールをしていて、大学ではももいろタイガースのユキさんの後輩だったという「アオキさん」が練習のお手伝いに来てくれました。

さらに途中からは、ホワイトタイガースOGで、今年から富士大学ソフトボール部で頑張っている

「カレンさん」もお父さんと一緒に来てくれました。

二人のお姉さん方にアドバイスを頂きながら、練習が出来ました。

いろいろな方が関わってくれることは本当にありがたいですね!

大会が近い中学生には、ネットバッティングなど打撃練習を多めに行い、小学生は守備練習を多めに行いました。

終盤にはシートバッティングも行いました。

小学生はバットには当たりますが、まだまだ外野には飛びません。どうしたら飛ぶようになるのでしょうか?

焦らず、急がず、少しずつですね!頑張って行きましょう!(^^