全員が揃うのが難しいのが悩みの種です。

今日の練習には、昨日休んだ子達が多く参加し、メンバーが入れ替わった感じがします。

小学生・中学生共に学校が違うので、なかなか全員が揃うのが難しいのが悩みの種です。

中学生は、鹿折中学校のメンバーがメインの練習になりました。

 

前半は、いつものように練習してから、後半の2時間は中学生チーム対大人・小学生の合同チームと真剣勝負を行いました。大人チームでは、尾形コーチに投げてもらいました。

中学生はいい当たりを飛ばすのですが、打球は大人の正面をつき、お父さん方も守備が上手だったので、なかなか得点を挙げることが出来ません。

最大のチャンスだったノーアウト満塁の場面でも、気合の入る尾形コーチから得点することは出来ませんでした。

これに対して、大人チームは外野の間を破るホームランなどでコツコツと点数を重ねて、終わってみれば10対0のコールドゲームとなってしまいました。(泣)

良かった事と言えば、ユイコが背の低い小学生に対しても普通にストライクが取れたことくらいです。

 

10分の休憩後、第2試合を行いました。

大人&小学生合同チームは、クマソラちゃんの先発で行いました。

さすがに今度は、中学生は容赦なく打ちまくりました。

オトカ、カノンなど特大の当たりを飛ばしてましたが、小学生のボールを打っても仕方ありませんが、得意げな表情でした。(^^

打たれたクマソラちゃんは、半べそをかきながらも腐ることなく投げており、大したものでした。

この中学生強力打線も、最終回に尾形コーチが再登板すると、全く鳴りを潜めてしまいました。(T.T

中学生大会はもうすぐです。いったいどうなることやら(^_^;