来年の宇津木杯もよろしくお願いします!

宇津木杯も終わり、今日はしばらく振りに気仙沼小学校での練習となりました。

鹿折中学校のメンバーは、地区のソフトボール大会に参加したので、練習参加者は少なめでした。

キャッチボールまでは小学生中学生一緒に練習して、その後はそれぞれに分かれて行いました。

 

私は最初、小学生のネット打ちを見てみました。

最近、中学生の練習に力を入れていたので、しばらく振りに小学生を見てみたのですが、アンジュちゃん・オガソラちゃんなどは、良いスイングでボールを打っていました。

10時半頃になると、昨日の宇津木杯にも来てくれた私の兄夫妻がやって来ましたので、早々にユニホームへ着替えてもらい、練習のお手伝いをお願いしました。

私は小学生にノックを行いましたが、子供達はあまり声が出てこないので「全員がノーエラーだったら、アイスクリーム!」とか言って、物で釣ろうとしましたが、10分もしないうちに子供達は集中力を切らしてしまいます。小学生練習は、実に忍耐が必要で難しいなと改めて思いました。(^^

そんな中、ココミちゃんは、呼ばれた時は言われなくても必ず走って来ますし、何に対しても一生懸命です。今後に期待ですね!

中学生の方は齋藤監督&尾形コーチに守備・走塁・バッティングと鍛えて頂きました。

少ない人数ながら充実した練習になったようです。

 

練習後、兄夫妻からアイスの差入れを頂きました。

子供達と触れ合う機会の少ない兄夫妻は「子供は面白いなぁ。癒されて楽しかった!また来たい!」と、とても喜んでいました。みなさんありがとうございました。

そして、今日は宇津木杯の横断幕をしまう前に、回数の部分を『第8回』と変更し、来年の宇津木杯の準備を開始しました。(^_^ 来年もよろしくお願いします。

 

※今朝の三陸新報にカノンちゃん載ってました。(^^