負けない戦いが出来ました!

中学生大会を来週に控え、最後の練習試合のため、塩釜市の玉川中学校へ行って来ました。

ホワイトタイガースの他に、大和中学校さんと矢本第一中学校さんが参加し、全4チームで80分×3試合ずつの対戦をしました。

 

ホワイトタイガースの1試合目は、矢本第一中学校さんとの戦いです。

1回の表、ホワイトタイガースは大量8点を奪うと言うよりは、頂いた感じで先制しました。

1回裏は、先発のサワキが3人で抑え、まずは課題をクリアしました。

 

2回表は、下位打線でしたが、マナ・カノン・ココノの連続安打で3点を追加しました。

2回裏は、エラーや不運なイレギュラーヒットなどで4点を失いました。

4回裏にも2本の長打を浴びて2点を失いました。試合は、初回の大量点のおかげで、11対6でホワイトタイガースが逃げ切りました。

 

続いて第ニ試合は、大和中学校さんとの戦いでした。

ユイコが先発しましたが、課題であるツーアウトからの抑えがきかず、ライトオーバーのホームランを打たれて1点を先制されました。

ホワイトタイガースの打線は相手エースピッチャーを打ち崩せずに、6回まで0点が続きます。

守りの方は、再三のピンチを向かえますが、なんとか無得点で切り抜け、6回表終了して0対1のままでした。

しかし、2番手サワキが捕まり、4連打で2点を失い0対3となりました。

7回表、ホワイトタイガースの攻撃は、ゲームセットと思われた三振が振り逃げを誘い、2点を返すも2対3で万事休す。

と思いきや、所定の80分まで時間があったので、試合はそのまま続行され、ホワイトタイガースは8回表にようやく打線が爆発し、オトカ・ユイコの連続ツーベースに、ココアのセンター前ヒットで6対6に追いつき、ここで時間切れとなりました。負けずに良かったというところでしょうか?(^ ^

 

第三試合は、玉川中学校さんと対戦しました。

サワキ→マナ→ユイコの投手リレーで、2回ずつ投げることにして試合に臨みました。

初回に3点を失うも、2回表にワンアウト満塁からミレイの走者一掃の3塁打などで4対3と逆点しました。

5回表には、ミレイ・サワキの連続ホームランで2点を追加して、6対3で逃げ切りました。

大会前の最終戦で、先制されても逆転するというホワイトタイガースらしい試合が出来たので、良かったと思います。

3試合通して物足りないところもありますが、負けない戦いが出来た事は良しとしましょう!

あとは全力で大会に臨むだけです。

「みんな頑張るぞぉー!」「おぅ!」

 

※小学生チームは、前半はお父さん&お母さん方に、後半は高松コーチにみて頂きました。ありがとうございました。