悔しいなぁ・・・

大会2日目、会場である大河原中学校に到着すると、決勝進出したNSCさんと石巻ソフトボールクラブさんの2チームが既に練習をしていました。

我々も校庭の端っこの方を使ってアップを開始します。

始める前に「昨夜は何時頃に寝たの?」と子供達に聞いてみると、オトカキャプテンは「ええとぉ、大体3時頃?去年の全国大会の記録は破った!」とニコニコしてました。

キャッチボール・トスバッティングを終えるとグランドが空いたので、そちらに移動して、30分間集中してノックを行いました。8月に行われる、最後の福島大会と新チームを考慮したポジションでノックしてみました。

昨夜3時まで起きていてお疲れの割には、みんなより声を出して頑張りました。(^^

 

練習後、私は昨日試合後に来てくれた高松コーチと決勝戦を観戦しました。

 

試合は、両軍譲らぬ良い試合でしたが、ひとつのミスからNSCさんが1点を先制し、その後集中打で2点を追加し3対0でNSCさんが優勝を飾りました。

横にいたココノちゃんが、優勝の瞬間を見ながら「なんだか複雑な心境!」と呟いたのが聞こえてきました。

私も、言葉にならないため息が漏れました。

何度考えても「悔しい!残念!ああ悔しい!!!」

気持ちを切り替えるのには、もうちょっと時間がかかりそうです。

みなさん2日間お疲れ様でした!