飛び込んでも捕る!

さあ、小学生チームは一関大会に向け、中学生チームは福島大会と来年の中学生大会に向けて、練習開始です。特に、大会を控えた小学生チームを鍛えようと張り切っていましたが、九条組参加者0名で全滅状態・・・・。

参加したメンバーでしか練習出来ないので、色々試してみましたが、その中でミユちゃんのセカンドがなかなか良かったです!ココミちゃんもライトの練習をしてみましたが、一度オトカ先輩にベースカバーの動きを教えてもらうと、その後はしっかり出来る様になりました。(凄)

ノックでは、最後に諦める傾向があるので、「飛び込んでも捕る!」という前向きな気持ちになる様に「飛べ!飛べ!」とハッパを掛けながらノックしました。

ココノ・ミレイ・ココア・ハルカちゃんは、勇気を出して何回か飛び込んでいました。

 

ピッチング練習では、クマソラちゃん・ミユちゃん・マユキちゃんがサワキ先輩に見てもらいました。

サワキ先輩の報告によると、ミユちゃんは飲み込みが早く、良い球投げるとの事でしたので、期待が持てそうです。マユキちゃんは、スピードが速くなってきました。クマソラちゃんは、集中した時は良い球がくるということでした!引き続き、ピッチング練習は続けていきたいと思います。

 

今日は暑かったので、少し長めの休憩を取りました。

休憩時間でもマイちゃん・ハルカちゃんなどはブリッチしたり、子供達はとても元気ですね!(^^

 

最後は、4人1組で打ち、スリーアウトで交代とし、3チームに分けて3イニングの試合をしました。結果は、マユキちゃんチーム7点。ミユちゃんチーム7点。クマソラちゃんチーム6点と接戦となり、楽しみながらも実戦感覚も付き、良い練習となりました。

今日はとても暑い中、みなさんお疲れ様でした。