暑い中、子供達は何と元気な事でしょう!

昨日にも増して暑い一日です。私はしばらくピッチャー陣のボールを受けていなかったので、今日は受けてみることにしました。

まずはクマソラちゃんから。70~80球受けてみましたが、時々ズバッと良い球がきます。もっともっと投げ込んで「精度」と「集中力」を身につけてほしいです。

次にミユちゃん。最近投げ始めたところですが「ピッチャーをやりたい!」という強い意志があるので、話もしっかり聞き、上達も早いです。まだまだこれからですが期待したいと思います。

最後にマユキちゃんです。スピードは速くなって来てますが、コントロールはまだバラバラです。一球一球考えながら投げるのが必要と思われます。

ピッチング練習の間、齋藤監督が中心になって実戦フリーバッティングをやっていました。

隙があればどんどん走らせ、ランダンプレーの練習にもなり、また子供達も楽しそうで良い練習になったようです。 

アンジュちゃん・マイちゃん・ハルカちゃんなどは足でかき回し、打たなくても点数が取れるみたいな走りを見せていました。(^^

 

それにしても子供達は元気ですね!この猛暑の中、何度も繰り返し走り回り、大したものです。

私はと言いますと、ボールがそれて立ち上がるたびに「めまい」や「立ちくらみ」がして、ピッチング練習に付き合うのがやっとの状態でした。

 

最後は、大人対小中学生チームで紅白試合を行いました。

大人チームのピッチャーは、ミユちゃんにやってもらいましたが、実戦形式では初めての登板でしたが、なかなかのピッチングぶりでした。

アウトの後に、振り返って「ワンアウトォー!」とみんなに声を掛けることも出来たし、大したものです。何よりも真剣な顔つきが良かったですね!

今日は暑い中、みなさん本当はお疲れ様でした。

 

※エムちゃんパパから巻尺2個を頂きました。大切に使いましょうね!(^_^