怒鳴らないように心がけました

今日は鹿折小学校で小学生&中学生の普通練習を行いました。

一昨日の反省を踏まえ、努めて大声を上げないように心がけました。特に試合で怒鳴ってしまったオガソラちゃんには、気を使いながら(^^!

今日も気温は上がり、暑い中での練習となりました。

ロングティーの後は、中学生チームは齋藤監督から一人ずつ特守ノックで左右に揺さぶられていました。中体連も終わり部活もなくなり、最近運動不足だというココノちゃんは、かなり体にこたえていたようでした。

小学生には、一列ノックと6人全員にピッチィング練習もやらせてみました。アンジュちゃんは、スイッチが入ると良い球が投げられるようです。ココミちゃんもなかなかでしたよ!

 

最後は、中学生チーム対小学生・大人連合で試合をしました。

ミレイちゃんのホームランなどで、中学生チームが4対3で勝利しました。ショートの齋藤監督の守備が光りましたね。みんなもマネしましょう!

 

ココノちゃんパパは、1塁に走る時に肉離れを起こしてしまいました。大丈夫でしょうか?

来週は、鹿折中学校ソフトボール部が中体連県大会に出場します。これまでの練習の成果を思う存分に発揮して、悔いのない戦いをしてほしいと思います。

「頑張れ!鹿折中学校ソフトボール部??(^^ /」