最後に満足のいく最終調整練が 出来ました!

中学生大会を明日に控え、やれる事はやっておいた方が良いと思い、急きょ最終調整の目的で練習をする事にしました。

昨日、鹿折小学校に校庭を借りようと電話を入れると、サッカーの練習が入っているので厳しいと断られました。(泣)

しかし、鹿折中学校生はテスト期間中なのでおそらく練習には来ないだろうと思い、時間をおいてからもう一度鹿折小学校に電話して「練習参加人数は5、6人と少なく、サッカーの邪魔はしませんので、端っこの方を貸して欲しい。」とお願いすると「では、サッカーの方と話し合って使ってください!」と許可がおりました。(^ ^ //

夕方校庭に行くと、参加しないと思ってた鹿折中学校生のミユキちゃんやマナちゃんが既に来ていて、その後も続々と鹿折中学生が集まって来ました。みんなが集まるのは嬉しいのですが、サッカーの邪魔にならないか、気が気じゃありませんでした。

齋藤監督&高松コーチも参加して、ひと通りの練習をしましたが、少し多めにネット打ちも出来たし、たっぷりと齋藤監督のシートノックも出来、充実した内容になりました。

 

気が付くと、サッカーの皆さんは少人数だったので、ホワイトタイガースの方が校庭の3分の2位を使っていました。(^^ 

何だか、うそをついた様になってしまいましたが、お陰様でやれる事はやったという気持ちで、最後に満足のいく最終調整練が出来ました。

 

今年のチームはずば抜けた選手はいませんが、チームとしては良くまとまっており、とてもやる気も感じられます。なんとしても大阪に連れて行きたい。そう思えるチームです!

あとは、明日全力で戦うのみです!今夜はゆっくり休んで、明日はみんなで頑張ろう!