2週間振りの練習です

今日は2週間振りの練習となりました。

嬉しい事にOGのトモちゃん・アンリちゃん・サラちゃんも顔を見せてくれました。

また、トモちゃんのお兄さんと、前回ピッチングをみて頂いた鹿児島県庁の森田さんも練習に参加して頂きました。

更に、気仙沼テレビの「クラブ紹介」という番組の取材が入り、練習風景の撮影などもありました。

さて練習は、中学生チームが齋藤監督、小学生チームは私、そしてピッチングは森田さんという担当で行いました。

小学生チームは、今月からミユちゃんにキャプテンをしてもらう事にしました。

今日はメンバーが結構揃ったので「全国大会に出場する気があるなら、もっと本気になって練習しないといけない!」とはっぱをかけてみました。

 

少しずつですが守備の上達は見られます。しかし、バッティングはどうにも非力です!(泣) 焦らずコツコツ頑張りましょう!

ピッチングは、サワキ・マナ・マユキちゃん・ミユちゃん・クマソラちゃん・アンジュちゃんの順で森田さんに見て頂きました。ミユちゃんパパも一緒に学んでいたようです。

 

最後は、小学生はマラソン練習を、中学生チームはOG+大人チームと試合をしました。中学生チームは、森田さんのボールをほとんどバットに当てる事が出来ませんでした。走塁の方は、大分スキをついて積極的に走れる様にはなってきたようです。

 

小学生は約2.4km位走ったそうですが、ミユちゃん・マイちゃんが頑張って走ったようです。

今日も暑い中、みんなよく頑張りました!

小学生チーム、中学生チーム共に目標は

「目指せ!全国大会出場!」です。

頑張って行きましょう!(^^