カナコ先輩ありがとう

今日の練習は気仙沼小学校で行いました。

学校に向かう途中なぜか、ふと気仙沼ホワイトタイガース創設期メンバーのカナコちゃんの事が頭に浮かびました。(?.?)

さて、校庭がガラ空きだったので、野球部側のグランドを借りました。キャッチボール後は小学生と中学生は分かれての練習です。

中学生は、齋藤監督にみっちり守備の方を鍛えられていたようです。

小学生は、高松コーチにバッティングを見てもらいました。

 

本日も鹿児島県庁の森田さんが来てくれたので、私も一緒に学びながら、ピッチング練習を手伝いました。森田さんには昨日に引き続き、小学生のミユちゃん・クマソラちゃん・マユキちゃん・アンジュちゃんの4人を指導して頂きました。

 

練習していると、一人の若い子がスーパーの袋を下げて近づいてきました。よく見るとカナコちゃんではありませんか?本当にびっくりしました!(@.@/

中学生の頃、一度だけちょこと練習に顔を出してくれたことはありましたが、今朝、何気に思い出したら、本当に現れるとは!こんな事もあるのですね!私の念力でしょうか?信じるか・信じないかはあなた次第です。笑)

カナコちゃんは今年から大学生になり、今は神奈川県の大学に通っているそうです。差入れまで持って来てくれるとは、大人になりましたね。本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。

 

ピッチング練習は基本から段階を踏んで行いましたが、森田さんは「マユキちゃんが良いなぁ」と言っていました。ピッチング練習はとにかく地道に投げ込んで行くしかないと思われます。頑張って行きましょう!最近、アンジュちゃんがピッチング練習に前向きに取り組むようになってきています。(^^

 

その後は、中学生が守備に入り小学生がランナーで、ランナー付きノックを繰り返し行いました。

小学生ランナーはヘトヘトになっていたようですが、良い練習になったようですね。ユウハちゃんもセンターのポジションで大分感覚を取り戻していたようです。バレーボールで鍛えた成果もあり、スローイングのフォームも良くなっていましたよ(^^

 

最後は、大人5人対中学生8人で試合を行いました。さすがに今日は中学生チームの勝利でした。

小学生は、昨日に引き続きお母さん方にマラソンの練習をみて頂きました。

ミユちゃん・マイちゃんが頑張っていたようです。

今日も暑い中、みんな良く頑張りました。お疲れ様でした。