打撃力の低迷が気になるところです

今日の練習は指導陣全員が揃ったので、分担して練習をすることが出来ました。

小学生チームは尾形・高松両コーチ、中学生チームは齋藤監督とのんちゃんコーチ、ピッチングは森田さんに、ネット打ちは私が見ました。やはり大人が多いと集中した練習が出来ますね!

しばらくネット打ちはしてなかったので、みんな振りが鈍いなと感じました。

特に中学3年生は部活が終わり練習不足のせいか、鋭いスイングは見られませんでした。

小学生は、打つ時の心構えを話してから打たせると、オソラちゃんは良い振りをしていました。

あとは、実際にバッターボックスに入った時に、怖がらずに打つことが出来るかですね!

 

ピッチングは、マユキちゃんとクマソラちゃんが、まだまだ投げ込みが必要っといった感じです。

マナちゃんは腕の回転軌道が修正され、コントロールが良くなってきたように感じました。

 

最後に、中学生1・3年生チームと、中学生2年生+大人チームと試合を行いました。

サワキちゃんは、1・3年生チームをほぼ完璧に抑えていました。打撃力の低迷が気になるところです。

小学生はマラソン大会の練習をしました。

 

いよいよ明日は3年生が参加する最後の大会になります。大いに楽しんで欲しいと思います。

小学生チームの練習はお休みになります。