土湯温泉街を散策

今朝は6時に起床して、大自然に包まれた露天風呂に浸かり、7時から土湯温泉街と滝と吊り橋がある所を子供達と一緒に散歩をしました。

途中には足湯などもあり、沢では水に足を入れ水を掛け合ったりしました。

景色は綺麗で空気も澄んでおり、楽しいひと時を過せました。

チェックアウト後は、みんなで桃狩り(まるせい果樹園)に出掛けました。

子供達とお母さん方が桃狩りをしている間、フミちゃんパパと車のラジオで高校野球甲子園大会の準決勝の「金足農業 対 日大三高」の試合の様子を聞いていましたが、2対1で金足農業が勝利し、明日の決勝戦に進むことになりました。何が凄いかって?やはり地元の子供達でチーム編成して勝ち上がってきたということです。レベルは違いますが、ホワイトタイガースと通じるものがあります。ハハハ(^_^

103年振りの秋田県勢の決勝戦進出です。そして、東北勢として初の全国優勝を成し遂げることができるか?期待が高まりますね!

 

桃狩りが終了し、子供達を福島交通飯坂線の駅まで送りました。ここから子供達は、引率のオトカママと青春18切符で気仙沼に向かいました。中学3年生にとっては最後の福島大会でしたが、夏休み最後の楽しい思い出になった事でしょう!

私にとっても心に残る楽しい思い出となりました。

みなさんのご支援とご協力があってこそです。本当にありがとうございました。

 

※明日の決勝戦は、2度目の春夏連覇を狙うスター軍団「大阪桐蔭高校」です。

「雑草軍団!金足農業高校☆彡 優勝目指して頑張れ!」「ファイトー!」(^ . ^ //