5名で練習

今日は小学生のマラソン大会応援に行こうかなぁとも思いましたが、中学生が一人でも練習に来かもしれない!と思い、中学生練習に行きました。

練習参加人数は、2~3人位で寂しいだろうと思い、獅子丸先生も連れて行きました。フミちゃん・マナちゃん・ココノちゃんと齋藤監督、そして私の5名でした。

3年生も抜け、これからは昨日と今日のような少人数練習が多くなると思われます。少人数だからと言って、練習を休むわけにはいきません。積極的に練習に参加して、来年こそ『全国大会』に出場できるようにみんなで頑張りましょう!

「諦めない限り、夢は続きます。」ハハ(^_^ //

練習を開始すると、間もなく雨が降り出しました。雨の中での個人特訓です。

守備では、ショートフミちゃん、セカンドマナちゃんの特守を行いました。ボールが濡れていることもありますが、送球がなかなか上手くいかず、繰り返し練習を行いました。かなりの数のノックも行いました。今後も特守で継続して守備強化を計りたいと思います。

 

休憩時間には、獅子丸先生と戯れて、獅子丸先生がボールを全力で追う姿に癒されました。(^^

 

最後は、マナちゃんがピッチング練習&マシンバティングを行いました。なかなか良い当たりは無かったようです。今日は雨の中、ずぶ濡れ練習となりましたが、良く頑張りました!

 

※小学生は「マラソン大会全員完走」と連絡が入りました。こちらも雨の中での大会でしたが、みんな頑張ったようです。 「遠野合宿」は親子一緒の夏休み最後の楽しい思い出になったようです。親子の絆、チームの絆、親の会の絆が深まりましたね!

みなさん、本当にお疲れ様でした!(^_^