小中両チーム全員集合!

今日も多くの中学校が運動会だったので、ホワイトタイガースの練習は午後にしました。

昨日よりは集まりが良く、私が着いた時には多くの子供達が集まっていました。

珍しいなと思いながら集合時間を確認すると、通常より10分早く連絡していたことに気付きました。この方法が良いかもですね!(^_^

さて、今日は子供達と大人も多く集まったので、ピッチング・バッティング・ネット打ちと分かれて練習を行いました。

バッティングの方は、レイナちゃんが力強い打球を飛ばしていました。来年までに化けてくれないかな?(^^ ネット打ちでは、昨日に続いて来てくれたミウラさんが、ほとんど空振りすることなくネットに打ち込んでいまいた。

小学生の一列ノックでは「後ろにそらしたなら『体育館1周』と罰を与えると、みんな真剣に取組んでいました。その結果、子供達は皆集中して守ったので、エラーが少なく、良く捕れていました。

今日も運動会後からポツポツと集まり、練習終了の時には小中新チーム全員が揃っていました。

先週は、参加選手ゼロの危機。今週は初の小中全員集合。良い方向へと向かってますね!良い事です!来週から私は出張のため3週間留守にしますが、練習をみてくださる指導陣やお父さん方の指示に従い、みんなで力を合わせて練習に励んで欲しいと思います。

初心に帰って「がんばれ!気仙沼ホワイトタイガース!!」