出来る場所で出来る事を

気仙沼は昨晩雨が降り続いたらしく「練習どうしましょう?」とクマソラちゃんママからラインに連絡が入りました。

「雨が降っていなければ、出来る場所で出来る事をしてください!」とお願いしました。

高松コーチにも『最悪バイパス下で練習するように』とお願いしておきましたので、練習を決行することになりました。

練習後、高松コーチからラインに連絡がありました。

写真を見ると結構練習参加者も多かったようですし、実施できて良かったなと思います。

 

※高松コーチより

「今日は雨は大丈夫でしたが、グラウンドが一面使えなかったので、バイパス下で練習しました(3時間程度)!練習のメニューは、アップ・キャッチボールを行ったあと、マナ・マユキ・アンジュにはピッチング、そのほかの子供達は守備の基礎練習をしました。限られた環境下でしたが、普段はあまり出来ないような基礎の基礎ができたので、それなりには充実した練習になりました!」との事でした。

 

こうした練習の積み重ねが、後に効果を発揮する時が必ず来ます。みなさん今日もお疲れ様でした。