3歩進んで2歩さがる

今日は、台風24号が接近していたので、宮古千徳さんと水沢アンジェリークさんとの練習試合は中止となり、体育館で練習を行いました。小学生11名と中学生サワキ・ココアの参加で行いました。

今日は指導陣3名とお父さん方3名が参加してくれましたので、分かれて練習が出来ました。

昨日はあまり出来なかったバッティング練習を多めに行い、力いっぱい振るように打たせました。オガソラちゃん・マユキちゃん・マイちゃんなどなかなか良い当たりを飛ばしてました。一人合計50本位ずつ打たせましたが、ホームラン10本以上を放ったのは、マユキちゃん13本/オガソラちゃん12本でした。

ピッチングでは、サワキちゃんのボールを5球ほど受けてみましたが、スピードが速くなってきていると感じました。

後半はランナーをつけてノックを行いましたが、理解しているようで、実はなかなかわかっていない?という、3歩進んで2歩さがる感じでした。でも少しずつですが、確実に前には進んでいるようです。(^^ 昨日・今日と集中した良い練習が出来たと思います。

練習後にインドネシアのお土産、フルーツの王様ドリアン味のキャンディーをみんなに配りました。

袋を開けて匂いをかいだだけで「うぅ~臭い!」「くさぁ~!」とか大騒ぎでした!

味は不評のようでしたが、この反応は予想通りでした!

あぁ楽しかった!と。(^ ^