気仙沼市スポーツ顕彰授与式

花巻大会の屈辱を晴らすため、今日は急きょ練習を行うことにしましたが、小学生の参加率は良くしっかりと練習が出来ました。

ただ、練習前の用具準備をしなかった子供達がいたので、彼女たちには校庭1周を走ってもらいました。用具の準備と後片付けはとても大切なことなので、時間厳守でお願いします。

さて練習ですが、げきを飛ばしながら何事も自分達で考えて動くように意識させて行いました。(^^

トスバッティングは時間を区切って行い、守備は小中交代でランナー付きのノックを行いました。

最後は、グループを2つに分けてマシンを使った紅白試合にしました。ハルカちゃん・アンジュちゃんなど良いプレーが見られました。ある程度試合になっていましたね。

「今日の練習で34対0位には縮まったと思う」と話し練習を終わりました。(^_^

いきなり強くなる事など出来ません。一歩一歩コツコツとです!(^_^:

※今日は、中学生チームを代表してオトカキャプテンに『気仙沼市スポーツ顕彰授与式』に出席してもらいました。

ホワイトタイガースとしては、平成27年度の小学生チームに続き、2度目の表彰となります。おめでとうございます!

また、(株)仙台放送様より、東北・みやぎ復興マラソン2018復興支援としまして「スポーツ用ウォータージャグ」(ウォーターサーバー/写真中央)を贈呈頂きました。

ありがとうございます!大切に使います。