学芸会の後も練習

今日は市内のほとんどの小学校が学芸会でしたので、例年なら練習はお休みとする所でしたが、今年は本気になって練習しないといけないと思い、学芸会後の午後練習を実施しました。

練習時間は「午後2時半から午後5時まで」と、いつもより短めです。

小学生9名とオトカキャプテンが参加してくれました。

キャッチボールの後は、高松コーチにノックをしてもらい、エムちゃんパパと私がブルペンキャッチャーをしてピッチングを見ることにしました。私はミユちゃんのボールを受けましたが、大分上達してきています。

最後は、3人1組でバッティングマシンを使っての実戦打撃練習を行いました。

軸足に体重を乗せて待つように話すと、少しは前にボールが飛ぶようになりました。

まあ、とにかくまだまだ力不足です。数多くの球を打つしかないのかな?そんな感じです。

短い時間ではありましたが、練習出来て良かったと思います。

今日は、学芸会と練習のダブルの疲れが溜まっていることと思います。ゆっくり休んでくださいませ!(^ ^