今日は審判としてお手伝い

今日は『第10回三陸新報社杯宮城・岩手高等学校女子ソフトボール大会』の審判に行って来ました。高校のソフトボールチームもご多分にもれず減少の一途をたどり、文化祭と行事が重ったこともあり、今年の参加校はわずか3校でした。

岩手県の大船渡高校と高田高校それに宮城県の佐沼高校の3チームです。

それでも大会が始まると、選手達の元気な声が校庭に響き渡り、一生懸命にボールを追う姿は見ている者に勇気と感動を与えてくれます。

さて試合結果ですが、白熱した試合をへて2勝を挙げた宮城県佐沼高等学校が優勝しました。(我が母校です)準優勝は大船渡高等学校でした。

大会が終了し閉会式が終わったところで雨が降りはじめましたが、さすが高校生のお姉さん方です。みんなで後片付けを手伝ってくれたので、あっという間に片付いてしまいました。

本当にありがとうございました。

 

※ホワイトタイガース練習の方は、指導陣の都合が付かず本日の練習はお休みとしました。

明日は今日の分まで頑張りましょうね!