練習の後はボールを洗って新品同様

今日は鹿折小学校で練習を行いました。

マユキちゃん・ミユちゃん・エムちゃん・ココミちゃんの4人だけの参加でちょっと寂しかったですが、そんな事は言っていられません。集まったメンバーで出来る事を練習するしかありません!少しでもレベルアップして、まずは来年こそ、ひとつでも勝てるように頑張ましょう!(^^ /

さて、練習ですが、大人が高松コーチとエムちゃんパパと私の3人だったので、キャッチボールは子供と大人が組になってみっちり行いました。

その後は、ピッチング、ネット打ち、守備に分かれて行いました。ピッチング練習はミユちゃんとココミちゃんに投げさせました。ココミちゃんの真剣な表情が良かったですね!

最後は、ネットに向かって打つ三角ベースの試合を行いました。

最終回にマユキちゃんと途中参加のクマソラちゃんにホームランを打たれましたが、ミユちゃん・エムちゃんチームが5対4で逃げ切りました。

練習後、子供達は「ボール洗いをしたい!」というので洗ってもらいました。

今日の練習で一番真剣でしたね。お陰で買ったばかりの新品ボールのようになりました。さすが女の子です!良いお嫁さんになれるぞー!(^_^