二刀流でいいからソフトボールやろう!

今日は、とても嬉しい一日となりました。

10月は中体連や学校行事が重なり、中学生がほとんど練習に参加することがなく、少し重い気持ちになっていたのですが、昨日サワちゃんママから「明日、クレハ・ミナミ・アヤノが練習に参加します。」と連絡がありました。

とても嬉しいお知らせではありますが、明日になってみないと分からないなぁ・・・。例えば「寝坊しました!」とかでドタキャンもあるし、と半信半疑ではありますが、嬉しい気持ちで練習に向かいました。(^・*

クマソラちゃんが一番に来てくれ、その後マイちゃん、ミユちゃんがやってきました。

練習準備を始めると、さらにサワキちゃんが来て、今日は面瀬軍団の子達も来てくれるということでした。そして間もなく、クレハ・ミナミ・アヤノちゃんの3人が姿を見せました。いつ以来の練習参加でしょうか?知らない子達もいるとか思ったので、3人に一言ずつ挨拶をしていただき、練習を開始しました。

いつものように、体操・ダッシュなどしましたが、中学生もみんな真剣に取り組んでいたので、嬉しく思いましました。鬼ごっこも行いましたが、小学生に追い回されて結構応えていた様子でした。(^^

バッテイング練習もしてもらいましたが、バスケットボール部で鍛えているだけに、パワーを感じました。

ホワイトタイガースの中学生チームは、現在8名で厳しい状況です。今日来てくれた3人には、普段はバスケットボール部で鍛えて頂き、時間のある時には積極的にホワイトタイガースの練習にも来て、マイケル・ジョーダンのようにバスケットボールとソフトボールの二刀流で頑張ってほしいと思います!今日は、メンバー不足の中、わずかな希望の光が見えてきた気がしました!

「小学生・中学生、みんなで一緒に頑張るぞー!」

「エッホ!エッホ!」と。(^ ^ //