一関ソフトボール技術講習会

今日は一関ソフトボール技術講習会に参加のため、千厩コミニュティ広場に行って来ました。

宮城と岩手の県境を越えると、今年初の雪が降って来ました。

会場に着く頃には、すっかり真冬の雪国の景色になっていました。このような状況の中、講習会は始まったのでした!

講師先生は、元日立ソフトウェアで投手として活躍され、現在は千厩高校ソフトボール部の藤原真起子監督です。千厩高校ソフトボール部の選手たちが中心になって、小中学生の指導をして頂きました。

その中には、我がホワイトタイガースOGのアンリちゃんもいて、元気な姿を見せてくれました!

中学生で参加したマナちゃん・チサちゃんらは、講習会に参加するというより、アンリちゃんに会うために参加すると言っていました。(^^

午前中は、アップ後にポジション別に分かれて高校生から指導を受けていました。

アンリちゃんは、ピッチング担当で子供達を指導していました。

一関のチームには、まだ4年生というのに凄いスピードボールを投げる子もいまた。

クマソラちゃんも良いと言ってくれる方もいましたよ!

昼食時には、デモンストレーションとして、高校生のフィールディングがありました。

かなり強い強烈なノックで、見ていても時にハラハラする気合の入ったものでした。

正直、以前見た東北楽天の練習よりも締まった練習に思えました。(^^

今日はとても寒い中、選手のみなさんにご父兄のみなさん、お疲れ様でした。

風邪などひかぬように!