体調管理にも気をつけて頑張って行こう!

昨日寒すぎたので体調を崩した子がおり、今日の練習は午後から体育館で行いました。

ももいろタイガースのクマ姉さんが来て練習を手伝ってくれました。

昨日の千厩高校の講習会の感想を話してもらおうと思っていましたが、今ひとつ参加者も少なく

指導陣の思いは空回りでした。(泣)

さて、アップの時にマット運動を行いました。前転・開脚前転等オガソラちゃんが上手だったので、みんなにお手本を見せて頂きました。

キャッチボールは、リリカちゃんとやってみました。

私は結構強いボールを投げてみましたが、リリカちゃんは簡単にキャッチ出来るようになりました!最近、リリカちゃんのやる気と上達が感じられますので、ピッチング練習の時にミユちゃんのキャッチャーをさせてみました。

初キャッチャーにしては良かったようです。練習後にリリカちゃんにキャッチャーの感想を聞くと『楽しかった!』という事でした。練習態度が大分前向きになってきましたね!(^_^

ティーバッティングでは、アカリちゃん・チサちゃん、それとしばらく振りに参加したカノンちゃんが良かったです!

休憩時にクマソラちゃんが私のことを「おじいちゃん!」と呼んでくるので、「おじいちゃんに見えるか?」と尋ねると「頭脳は若いけど、見かけはおじいちゃん!」と答えてました。喜ぶべきか悲しむべきか?

齋藤監督によると、ピッチング練習ではミユちゃんが昨日よりスピードが速かったという事です。

残り1時間は守備練習を行いました。とにかく諦めることなく、最後までボールを追いかけて欲しいので、ボールが取れるかどうかギリギリのところにボールを転がしたり、走らせてフライを投げたりしました。

リリカちゃん、オガソラちゃんの頑張りが目につきました。

最後は、みんなで倉庫まで用具の後片付けをして解散しました。

少しずつコツコツです。だんだん寒くなってきますが、体調管理にも気をつけて頑張って行きましょう!  L(^^)/