親子ゲートボール教室で交流

今日は、市民・親子ゲートボール教室という事で、気仙沼ゲートボール協会との交流会を行い、ホワイトタイガースからは、親子で20名以上が参加しました。マッチャンにミユキちゃんも福島大会以来顔を見せてくれました。

ほとんど全員がゲートボールをするのは、今日が初めてということでした。

先ず最初にゲートボールの歴史やルールについて、説明を受けてから実技体験に移りました。

子供達をはじめ、慣れるに従ってみなさん上手になっていきましたね!(^^

子供達は、指導する方々の説明にもしっかり耳を傾けて、真剣に取り組んでおり、休憩時間も休む事なく、とても楽しそうでした。

このような雰囲気で日頃の練習も出来たらなんと楽なことでしょう!(^_^

今日は親子交流と共に、おじいちゃん、おばあちゃんとの交流も計れとても良い機会だったと思います。

ゲートボール協会会長さんからは『ゲートボール場が空いている時は、子供達には半面を使ってソフトボールの練習をしてもらい、残りの半面は親達に子供の練習が終わるのを待ちながらゲートボールをやってもらっても良いんだよね〜!』と言われました。なるほど、なるほど。一石二鳥で良いですね!しかし、よくよく考えると、子供達はゲートボールが気になり練習に集中出来ないですね。(≧!≦)

今日は一日、みなさんお疲れ様でした。

そして、ゲートボール協会の皆様、ありがとうございました。