全国への切符は冬の練習にあり!

今日も鹿折小学校の体育館で練習を行いました!

ダッシュ等、全体的に真剣に走るようになってきています!((^^))

キャッチボールは、ココミちゃんのボールを受けてみました。ココミちゃんは、アドバイスを素直に聞き入れ真剣に取れ組むので良い感じですね!下投げもなかなか良くなってきました。

ネット打ちでは、小学生は後半疲れてくるとあまり打ちたがらないのですが、エムちゃんは必ずひとかごの最後の1個まで、打ちたいと打ち続けます。バッティングが大好きなんですね!

途中からソフトボールマガジンの取材が入り、練習風景の写真などを撮って頂きました!

今回の取材は「普及の種播き」コーナーのものですが、私のインドネシアでのソフトボール普及活動がメインという事でしたので、ホワイトタイガースについてのものではなく、すみません。

それでも、取材が入ったせいか、子供達もノックやボール回しとベースラン対決など真剣に頑張っていました!(^^) 用具の後片付けなども進んでやるようになって来ています!

子供達には「全国大会行きの切符は、これからの12月から3月までの練習で決まる」と話しております!寒くて練習をさぼりたい時期ですが、叱咤激励をお願い致します!

「ファイトー!!」「オゥ!!」(^_^