大分声は出るようになってきたけれど・・・

今日は、しばらく振りに気仙沼小学校の体育館で練習を行いました。

アップのランニングなど、少しずつですが子供達の声が出て来ているように感じました!体育館の中なので響いているからかな?

ピッチング練習では、マナちゃんのボールを受けてみました。スピードとコントロールは共に良くなってきています。マイちゃんも「ピッチング練習をしたい」というので投げさせてみました。いやぁ~良かったですね!(^^)ミユちゃん・アンジュちゃん・ココミちゃんにも投げてもらいました。

バッティング練習はミユちゃんパパにお手伝い頂きました。ちらっと見ると、アンジュちゃんがフルスイングで強い当たりを飛ばしていました。

最後は、柔らかいボールで奪進塁ゲームを行いました!

試合とは別に、1つのベースを進んだら個人の1ポイントとして、個人ごとのポイントも競わせます。そうすることで、次の塁を積極的に狙う気持ちを養うためです。個人最高ポイントは、アンジュちゃんとマイちゃんが8ポイントでした。やはり積極的に走れる子には、前の方の打順を打たせたいと思います!

 

練習後の話の中で私は言いました。「大分声は出るようになってきたけど、1度でいいから練習の最初から最後まで『声出せ!』とか言われないで出来ないかな?それが私の夢です。」

そう話すと、アンジュちゃんがすかさず「叶わないね!」と。「えぇ、今何って言った?」(^^

 

練習後に、ココミちゃんママから小さくなったスパイクを預かりました。「見覚えのあるスパイクだな?」と思うと、うちの三男坊のスパイクでした。ユウスケ→クマソラちゃん→ハルカちゃん→ココミちゃん→そして我が家に戻って来ました。

次に履いてくれる子が出来るといいですね!(^^)

 

さあ、明日は2018年度最後の練習でホワイトタイガース祭り&総会&卒団式&慰労会と続きます。ご家族みんなでご参加してくださいね!(^_^