新たな道で頑張って!

今日はホワイトタイガース祭りということで、親子で一緒に楽しんでもらいました。

まず最初に、親子全員で「手つなぎ鬼ごっこ」を行いました!

終わった頃には皆さん汗だくになり、かなりこたえた様子でした。(゚o゚;; 最後まで逃げ切ったのはエムちゃんでした。エムちゃん頑張りましたね!

次に、キャッチボールで肩慣らしをした後、二人一組でクイックキャッチボール競争を行いました。小学生の部のトップは、アンジュ&マイちゃんペア/中学生の部のトップは、オトカ&ココノちゃんペア/大人の部のトップは、マナちゃんママ&アカリちゃんペアでした。

みんな中々上手でした。

 

10時の休憩を挟んでからホームラン競争を行いました。

中学生の部は、サワキちゃん・ナナミちゃん・ココアちゃん・オトカちゃんが接戦の末、サワキちゃんが優勝しました。ホームラン競争の優勝者は、小学生の部がオガソラちゃん、中学生の部はサワキちゃん、ママの部エッチャン、パパの部ミレイちゃんパパでした。

 

時間の関係で、的当て競技は省略して、2つに分けて、尾形コーチと私がノッカーになっての生き残りノックを行いました。最後までエラーをせずに生き残ったのは、中学生はフミちゃん。大人はエムちゃんパパでした。

 

その後はソフトボールゲームを行い、最後は子供と大人全員でオールメンバーリレーを行いました。抜きつ抜かれつで大いに盛り上がりましたが、最後の一人で人数が違うことに気付いて中断となりました。(汗)ブーイングも起こりましたが、ここは仲良く引き分けということで、ホワイトタイガース祭り全ての競技が終了しました!(^_^

お祭りの後は、オトカ家に移動して総会&卒団式が行われました。

総会では2018年の活動報告、2019年の新役員、新指導陣体制などが承認され、新役員は次の通りです。

 

小学生チーム:

会長  ハルカママ

副会長 アンジュママ・マユキママ

会計  リリカママ・ココミママ

籠長  アカリママ

 

中学生チーム:

会長  ココアママ

副会長 フミママ

会計  ナナミ・マイママ

 

卒団式は、今回初めて中学2年生に司会進行を務めてもらいました。

今年の卒団生は、中学生の8名で、オトカ・ココノ・カノン・ユイコ・ミレイ・マッチャン・ミユキ・ユウハです。

今年のチームは、オトカキャプテンを中心に明るくてとてもまとまりのあるチームだったと思います。中学校にはソフトボール部がないため、野球部に入ってホワイトタイガースを続けるという子達もいたので、何としても全国大会出場の夢を果たしたいところでしたが、叶える事が出来ずにとても残念でした。

でも本当に大切なのは、その目指す過程にあると思っています。卒団生には、齋藤監督の代行で私から卒団記念盾を渡しました。その後、卒団生から一言づつお言葉を頂きました。感きわまって涙ぐむ子もいました。私も思わずもらい泣きです。( ;・; )

そして、今日次期新キャプテン・副キャプテンが決まりました!次の通りです。

小学生チーム: キャプテン ミユちゃん/副キャプテン マユキちゃんとハルカちゃん

中学生チーム: キャプテン ナナミちゃん/副キャプテン サワキちゃんとフミちゃん

1年間よろしくお願いいたします。(^^)/~~~

 

子供達からは、この1年本当に多くの思い出を頂きました。子供達にはホワイトタイガースでの思い出を胸に、それぞれが今後新たな道で、頑張って欲しいと思います。

 

毎回記念DVDを作成して頂いておりますカノンちゃんパパもお疲れ様でした。約30,000枚の写真の中から600枚程度を厳選して作成されたそうですよ!

大阪から飛び入りで参加してくださった竹安さん、ありがとうございました!来年優勝出来なかった時は、阪神タイガースの金本監督と同じように監督交代とプレッシャーを掛けて頂きました。

私の首がつながるように、みなさんご協力をお願い致します。(^*^)

 

最後に、毎回のように会場を提供して頂いております青龍寺さんには、心から感謝申し上げます。

今回で最後か(?)と思うと寂しいものがあります。(^^)

今日は、みなさんから新たなパワーを頂きました。今年も本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    川神悠生 (日曜日, 16 12月 2018 12:01)

    今年もホワタイ祭り、やったんですね!えむちゃん、足速いんだ!私も、卓球部で頑張ってます!と言いたいところですが、足怪我しちゃいました。でも、その分勉強頑張ります!ホワタイも頑張ってください!!!!!!!

  • #2

    大槻秀樹30 (月曜日, 17 12月 2018 09:48)

    ユイちゃん、元気ですか?
    第10回目のホワタイ祭りを実施しました!
    親子で楽しみましたよ(^^
    卓球部は、まだ継続しているのかな?
    脚の怪我を早く治して、部活と勉強頑張ってください!
    気仙沼に来た時は、ホワタイに顔出してね!