新チームがスタートしました!

鹿折小学校に到着すると、子供達と高松コーチでリヤカーを使って用具を運ぶところでした。珍しく子供達の集まりが早く、良い事ですね!(^ ^

 

卒団式も終わり新キャプテンも決まったので、新たな気持ちで練習に臨みました!子供達にも通じるものがあった様で、出席率も高く、練習に取り組む姿勢も前向きに感じられました。新キャプテンのナナミちゃん・ミユちゃんには頑張ってどんどんチームを引っ張って行って欲しいと思います!

練習は人数がいたので、3チームに分け、2分間バスケットボールの試合をしました。勝ったチームは試合を続けて、負けたチームは待っている間の2分間、ランニングをさせました。楽しみながらもかなり、堪えたようでしたね!(^^)

 

その後、バッティング・ピッチングを行い、最後に柔らかいボールで試合を行いました。リードや走塁など思い切ったプレーが出来るようになってきました。

今日の様な気持ちを持って、今後も継続して練習に取り組んで欲しいと思います!「全国大会出場」の目標を達成するにはしっかりと練習するしかありません。コツコツと頑張って行きましょう!