マイちゃんが速すぎるのか?

今週は今年最後の練習になります。

いつものようにランニングから練習開始しましたが、様子を見てると大分チームらしくなってきた感じがしました!

後半のダッシュでは全員一斉に走らせ、中学生には「小学生に負けたら体育館1周」の罰ゲームを条件を課して競争をさせました。すると、全てにおいて4年生のマイちゃんが1位になり、中学生は全員負けてしまいました。中学生が遅いのか?マイちゃんが速すぎるのか?(^?^) 今後はマイちゃんを中学生グループでダッシュさせたいと思います。(^.^

ネット打ちでは、ココアちゃん・リリカちゃんが良くなってきています。今日はオガソラちゃんが、自分から「次打たせてください!」と言ってきました。今までにないやる気を感じました。

バッティング練習の後は、齋藤監督が守備練習をしている間に、私は一人ずつ捕るだけの特守をやってみました。今日やる気をみせたオガソラちゃんが良い動きを見せてくれました!

みんな真剣に取り組み、良い練習になったと思います。

余った時間はしばらく振りにドッチボールを行いました。これまで割と控えめだったリリカちゃんやアンジュちゃんが積極的に動いていました。

最後に10分前集合の話をして、今日の練習を終了しました。

明日は体験練習会。何人の子が参加してくれるでしょうか?

みなさん、よろしくお願いします!(n.n