体験練習会開催

今日は体験練習会を開催しましたが、参加してくれたのはクマソラちゃんの友達1名でした。

どこの学校も子供の数が本当に少なくなってしまい、勧誘するのもかなり難しい状況です。

ホワイトタイガースも『あと何年続けることが出来るのだろうか?』と、つい弱気になってしまいます。

クマソラちゃんの友達は、途中ちょっと休憩をはさんだものの、最後まで楽しそうに参加してくれました!

お母さんがソフトボール経験者ということでしょうか?なかなか上手でした!

 

最後はキックベースボールをしましたが、クマ友ちゃんは「今何アウトですか?」と尋ねてきたりと、とても初心者とは思えない『考えてプレーをする』タイプでした。

バスケットボールのスポーツ少年団にも入っているということでしたが、二刀流で頑張ってくれないかな?と期待しています。

今後も体験練習会を開催して行こうと思います。みんなで声がけをして、仲間を増やして行きましょう!(^ . ^