お楽しみのクリスマス会

今日で今年は最後の練習となります。

練習の後にクリスマス会が控えていたので、中学3年生もたくさん参加してくれました。小学生はもちろん全員参加です。毎日クリスマス会やれば練習の参加人数が増えるね?(^•^

中学生がたくさん参加してたので、今日もダッシュの時にマイちゃんと勝負させてみました。しかし、マイちゃんに勝つ事が出来たのはナナミちゃんとユイコちゃんの二人だけでした。勝負に負けた中学生は、こちらが「1周!」という前に自ら黙々と走り出し、その姿は可笑しくて仕方がありませんでした!(^ ^

今日はクリスマスプレゼントとして、短めの3分間走にしました。みんな真面目に走っていましたね。

小学生:1位マイちゃん、2位ミユちゃん、3位マユキちゃんでした。

中学生:1位ココノちゃん、2位オトカちゃん、3位ココアちゃんでした。

 

その後は、紅白試合や小学生ドッチボール、中学生バスケットボールなどをしました。どちらも白熱した試合をしていたよ。バスケットでは、足を痛めてゴール下にいたレイナちゃんが得点王になったそうです。

練習の後は、小学生には用具入れ倉庫を、中学生にはトイレの掃除を分担してやってもらいました。小学生は倉庫掃除を終えると私の車に乗り込んで大騒ぎをしていました。 まったく、めんこい小学生達です(^^)

 

掃除が終わると体育館に戻ってお楽しみのクリスマスマス会を行いました。

最初に風船を使ったゲームを行った後、子供と大人に分かれてプレゼント交換なども行いました!

最後は、私がサンタの帽子とトナカイの鼻を付けて、サンタをやらされジャンケン大会などを行い、本日のイベントは終了しました。みなさんお疲れ様でした。

次回みんなと会うのは、新年が明けた来年の練習始めとなりますね!

必勝祈願の時、大声で「2019年の目標」を叫んでもらいますので、考えておいてくださいね!

「来年も頑張るぞ~!」「エッホ!エッホ!!」と。