2019年ホワイトタイガース始動!

いよいよ、2019年ホワイトタイガースが始動します!

恒例になりました松岩公民館からのスタートです。

私は時間ギリギリに行きましたが、既にほとんどの子供達が集合していました。みんな気合が入っていますねぇ(*^_^*)

ミナミちゃんとアヤノちゃんの姿もあり、幸先の良いスタートといった感じですね!

さて、まずは必勝祈願のため、八幡神社にランニングで向かいました。

指導陣全員&沢山のお父さん方も参加して頂きました。

我が家の愛犬「獅子丸先生」も張り切って参加です。(^^)

必勝祈願の参拝を済ませたあとは、これもまた恒例になりました『今年の目標』を一人ずつ大声で叫んでもらいました。

中学生は大阪を意識した目標をが多かったですね。一方小学生は、各自のレベルアップとか、「まずは1勝!」を目指した目標が多かったようです。

体育館に戻り、軽い練習をした後に、お母さん方に作って頂いた「はっと汁」で新年会を行いました。

一人どんぶり2杯ずつ、腹一杯美味しく頂きました。ご馳走様でした。

子供達には、お母さん方の前で今年の目標をもう一度発表してもらいました。

各自の目標は、次の通りです。

☆中学生チーム

ナナミ:チームのみんなから頼られるキャプテンになる事とチーム一丸となって大阪へ行く。

サワキ:9人揃えることと全国大会出場。

フミ:自主練をして体力をつけ、大阪へ行く。

ココア:部活の無い時は、ホワイトタイガースに来て、全国大会出場を目指す。

マナ:全国大会に行けるように1回1回の練習を集中してやる。

サック:あんまり練習を休まず、速い球を打てるように頑張る。

チサ:試合で貢献出来る選手になる。

レイナ:欠席

 

☆小学生チーム

ミユ:試合で速いボールを打てるようにする。

マユキ:試合でファーストを守り、ショートバウンドを取れるようになる。

ハルカ:強い打球を取れるようにすることとみんなで1勝する。

マイ:試合で1点でも多く点数を取れるように練習を頑張る。

オガソラ:試合でボールを怖がらず、打ったり取ったりする。

クマソラ:全国大会で1勝することと良いピッチャーになれるように体力をつける。

アンジュ:試合で1回は、ホームランを打つ。

リリカ:ホームランを打つ。

アカリ:フライを取ることです。

エム:大会でホームランを打って、ホームランバッターになる。

リホ:全国大会で勝ちたいです。

ココミ:練習を1回も休まず、集中して取り組む。

 

それぞれの目標が叶った時は、きっとお父さん・お母さん方、指導陣の願う目標も叶うことになると思います。みんなで声を掛け合い、励ましあって目標に向かってつき進みましょう!

 

2019年のチーム目標は『小学生チーム&中学生チームのダブル全国大会出場!』です。

一回一回の練習、目の前の「今やれること」にしっかりと取り組んで、コツコツと前進して行きましょう!

みなさん、今年もよろしくお願い致します。