インフルエンザ流行中!

気仙沼地方では現在、宮城県内一番のインフルエンザ流行地になっていますので、昨日の練習はお休みにしました。そのため、今日の練習は昨日の分も含め集中して行いましたが、ホワイトタイガースのメンバーもクマソラちゃんとリリカちゃんがインフルエンザにかかっり、欠席しました。

さて、私は出張から帰って来て2週間振りの練習となりましたが、みんなの元気そうな笑顔を見て嬉しく思いました!

いつものアップでは、「小学生に負けた中学生は罰ゲーム一周」を取り入れてみました。やっぱり、マイちゃんに勝ったのはお姉ちゃんのナナミだけでした。サワキ・フミ・サックがもう少しというところでした。ライバルは小学4年生です。中学生はプライドで頑張りましょう。(^.^ /

今日は大人も沢山参加してくださったので、分担して練習が出来ました。

ティーネットを新しくひとつ購入しましたので、効率的に練習出来ました。小学生では、マイちゃんとエムちゃんがネット打ちを力強く出来ていました。アンジュちゃんも集中していました!中学生では、チサちゃんがとても良くなってきましたね!

ネット前での「集中ゴロ捕り練習」では、マユキちゃん・オガソラちゃんがしっかり捕れるようになってきました。この練習も続けていきたいと思います。

シートノックでは、欠席のココアちゃんに代わってチサちゃんにサードに入ってもらいましたが、これがチサちゃんがなかなか良い!ポジション争いで、先輩達はうかうかしていられませんよ!(^^)

小学生も声が出るようになってきました。

今日は集中して練習が出来たので、あっという間に時間が過ぎましたね!体育館練習も半分を過ぎました。今日の調子で頑張って行きましょう!「ファイト!」「オゥ!」