確実性の向上が望まれるところです

昨日は、体育館の予約の手違いで練習は休みとなりました。大変申し訳ございませんでした。m(__)m

さて、本日は気をとりなおして、小学生中学生合計10名で練習しました!マイちゃんが欠席だったので、ダッシュではサワキちゃん・ココアちゃんは罰ゲームからは免れていました。(^ ^

キャッチボールでは、確実なキャッチと正確な送球を意識させ行いました。

『クイックキャッチボール10往復を全員がノーエラーで出来たら終了!』とチャレンジさせましたが、ついに達成出来ず、このままでは練習時間がなくなると、今日のところは諦めました。

ネット打ちでは、アカリちゃん・リリカちゃんが力強くなってきました!ココアちゃんの最近のパワーアップは4番を任せたい勢いがあります。

小学生は守備練習を多く行いました。大分上手にはなってきていますが、送球を含めた確実性の向上が望まれるところです。

後半は、ミユちゃんにピッチャーになってもらい、実戦バッティングを行いました。投打共に、まだまだ多くの課題が感じられます。

最後にベースラン競争とドッチボールをして練習を終了としました。

今日は、ユニホームを返しに来たユウハちゃんからドーナツを、ももいろタイガースの青砥さんからパンの差入れを頂いたので、みんなで美味しく食べました。ありがとうございます!

ユウハちゃんに妹が生まれたということで、生後一ヶ月の赤ちゃんを連れてきましたよ!こんなに小さな赤ちゃんを見るのは本当にしばらく振りで、可愛さに感動しました。齋藤監督もしばらく抱っこしていました。(^ .^)

夜には、気仙沼市スポーツ少年団の「新年懇親会」があり、私・齋藤監督・高松コーチと3人で参加してきました。どこの団も少人数で活動しているという報告には驚くばかりです。想像以上に速いスピードで少子化が進んだいるようです。

そして、今日は代表して高松コーチにチーム紹介をして頂きました。突然の押し付けにも嫌がらず引き受けてくれたので、ビンゴでは景品をゲットしていました。押し付けた私と齋藤監督は当らずでした。神様が見ていたのでしょうね!(笑)

今日もみなさんお疲れ様でした。