練習は真剣に取り組む事が大切です!

今日は気仙沼小学校の体育館で練習を行いました!

ダッシュでは、オガソラちゃんが同組で連続で1位になり頑張りました!真面目に走ると速いじゃないかと思わされました。(^^)

今日はミユちゃんパパのお手伝いを頂いたので、ミユちゃんのピッチング練習のボールを受けてもらいました。ミユちゃんはとても真剣に投げ込んでいました!一生懸命練習に打込み、背中で引っ張るタイプですね。練習は真剣に取り組む事が大切です。ミユちゃんの背中を追いかけて、みんなで頑張りましょうね!

練習の最後にグランド図面を書いた紙を渡し、子供達に1から9までのポジション名とバッテリー間・塁間の距離などを書いてもらいました。

さすがにポジション名は全員分かった様ですが、距離については、約10mとか大体16mとかと答えてた子が多かったですね!私のいい加減差に似てしまったのか?(^ ^“

せっかくソフトボールを始めたので、正確に覚えることにしました。今後も時々、問題や質問をして行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

バッテリー間:小学生10.67m/中学生12.19m

塁間:小学生16.76m/中学生19.29m

本塁-二塁間:小学生23.70m/中学生25.86.m