練習第一で頑張ろう!!!

今朝、花巻西南スポーツ少年団さんから、3月16日(土)の練習試合の申込がありました。今年最初の練習試合になると思われます。喜んでお受けしたいと思います。(^_^

さて、今日の練習は小学生中学生あわせて15名で行いましました。ダッシュ等は、昨日にも増して真剣味が感じられます。特にエムちゃん・ココミちゃんの頑張りが感じられました。

キャッチボールでは、クイック10回全員ノーエラーが3回目で達成出来ました。少しずつ集中力がついてきたのかな?

大人も6人付きましたので、分担して練習を見ることができました。

ネット打ち2箇所、ロングティー2箇所で行い、一人4箇所全てで打たせましたので、かなりの打込みが出来たと思います。

私はロングティーの練習を見ましたが、マイちゃんの思いっきりの良いスイングから飛び出す打球には、とても力強さがありました。アカリちゃんも良くなってきています。

守備では、内野のポジションをグルグル回しながらノックをしました。全体的には、大分上手になってきています。ミユちゃん・アンジュちゃんの動きが良かったです。

ランナー付きノックもやりましたが、まだ走塁ミスはチョコチョコとありましたので、少しずつ覚えて行きましょう。

中学生では、レイナちゃんもケガから完全復帰して頑張って動いていました。

練習後、ココミちゃんから、昨日の宿題のグランド図を描いたホワイトタイガースノートを見せて頂きました。とても綺麗な字で丁寧に書いてありました。純粋なやる気を感じました。ココミちゃんのためにも頑張らないとと思いました。(^^)

九条小学校での体験練習会は、2月16日(土)に行いたいと思います。ひとりでも多く参加して頂けるようにお声掛けよろしくお願いします。

今日子供達に「本気で全国大会に出場したいという気持ちがあるなら、大会までは練習が第1と考えるくらいでないと実現出来ないよ」と話しをしました。大会まであと数ヶ月です。練習に打ち込めるよう助言&応援をよろしくお願い致します。

みなさん、本日もお疲れ様でした!