アンリちゃんが来てくれると練習が引き締まります

今日は、鹿折小学校の体育館で練習を行いました。

集合時間の8時30分になっても集まっていたのは、ココミちゃん・サワキちゃん・ふみちゃん、OGのアンリちゃん、それに齋藤監督に高松コーチだけでした。

「えぇ!!??今日はこれだけ???せっかくアンリちゃんが練習に来てくれたのに!あぁ、イベント(ボーリング大会)の翌日か?」と思ってるいると、そこからポツポツ集まり出し、17人で練習を開始しました。まずは「5分前集合!」で頑張りましょう!

さて、今日も変則ダッシュを行いましたが、マイちゃんに勝てたのはナナミちゃんとアンリちゃんの2人だけでした!マイちゃんの壁はなかなか高そうです。

 

今日の打撃練習は、5ヶ所に分けて行いました。

私はバントをみてみましたが、全体的に上手に出来ました。

アンリちゃんにピッチングをみてもらったミユちゃんは、納得のアドバイスを受けたようです。

明日までに何を教えてもらったのか、ホワイトタイガースノートにまとめてきてもらう事にしました。

 

後半は中学生が内野シートノックを、小学生は一列ノックを行い、最後に小学生がランナーで実戦練習を行いました。小学生ランナーは、だいぶ積極的な走塁が出来るようになってきました!

 

練習後、アンリちゃんからお言葉を頂きました。

「挨拶をしっかりすること。人の話は相手の目を見て聞くこと。私生活をしっかり出来ないと上手になれないよ!」と。話を聞いていたお母さん方の心にも響いていたようです!(^_^

アンリちゃんが来てくれると練習が引き締まります。ありがとうございました。(^ . ^