『あらぁ!』

今日は、管理人さんのチョンボで集合時間になっても体育館が開いていませんでした。

しかし、子供達にとっては思わぬ遊び時間となって、楽しいひと時となったようです。その中でココミちゃんが、鉄棒にぶら下がったかと思うと前転に後転とぐるぐる回り出すのにはびっくりしました!ココミちゃん凄いですね!

ホワイトタイガース結成前、ナギちゃん・ニジカちゃん・ルカちゃん・スミレちゃんが鉄棒でぐるんぐるん遊ぶ姿を見て、この子達なら良いチーム出来るぞ!と確信したことを思い出しました。(^^)さて、まもなく管理人さんがやって来たので、少し遅れて練習開始となりました。

ダッシュでは、勝ったり負けたりと勝者が入れ替わるのでみんな真剣に走り、全体的に底上げになってると感じます。ダッシュの後はハルカちゃんなど手を上下にさせて「これやりたい!」というので、バスケットリーレーを行いました。お陰でアップだけで45分も費やしました。東北楽天イーグルスの秋季キャンプより走り込んでいましたね!(^^)

バッティング練習では、ネット打ち・ロングティーの他にも、速いボールを打つブースも設けました。これからは、速い球を打てるように練習して行きたいと思います。

最後に、ランナー付きノックをたっぷり行いました。これは、走塁と守備の実戦練習になるので、とても効果があります。

アンジュちゃんは、タッチアップの場面でしっかりとタッチアップが出来ていました。

アカリちゃんは、外野フライを取れるようになってきました。

リリカちゃんには、キャッチャーに入ってもらい、少しずつ声出しから覚えてもらいました。

オガソラちゃんは、動きがとても良くなってきました!

 

練習の終わり頃、OGのサラちゃんとマリンちゃんが来てくれましたので、サラちゃんから一言激励の言葉を頂きました。この学年は、試合で失敗しても「あらぁ(^^)」みたいなところがあり、とても元気でした。そこは見習いたいところだと思います。

失敗しても気にすることはありません。気持ちを切り替えて頑張りましょう!

『あらぁ!』( ^_^