今シーズン2回目の体験練習会

今日は、今シーズン2回目になる体験練習会を九条小学校の体育館で行ない、九条小学校の4年生2人と2年生1人の計3名の子が参加してくれました。

あまり走らせると途中でいなくなるので、軽いアップの後、3種類の鬼ごっこを行いました。結局みんな結構走って、汗だくになっていました!(^_^

初め、柔らかいボールを素手でキャッチボール、次にグローブをつけてのキャッチボールを行いましたが、参加してくれた3人はとても初めてとは思えない程上手でした。

バッティング練習では「今まで打った事がないので、いやだぁ~」と言ってたサクラちゃんも、打ち出すととても楽しそうでした。(^^)

最後に柔らかいボールでソフトボールのゲームを楽しんでもらいましたが、投げたボールがジャスト火災報知器に当たってしまい非常ベルが鳴り響き、中断となってしまいました。飛んだハプニングとなり終了です。ゲームの方は次回のお楽しみという事にしたいと思います。

参加した3名は「楽しかった!」「また参加したい!」と言ってくれました。

ソフトボールは友達とみんなで楽しめるスポーツです。また一緒に練習出来る事を願っております!本日もみなさん、お疲れ様でした。