ソフトボール部を復活させる!

今日の練習には、既に気仙沼高校合格を決めたオトカちゃんとココノちゃんが来てくれました。

現在、気仙沼高校ソフトボール部は部員0名で休部状態にありますが、2人はソフトボール部に入って『ソフト部を復活させる!』と意気込んでいました。((^^))  何かと大変とは思いますが、頑張って欲しいと思います。

ホワイトタイガースでも、出来るだけ応援して行きたいと思います。

今日は暖かかったので、練習前半は体育館で、後半は屋外で行いました。

屋外練習では、バッテリーだけを入れ替えて小学生チーム対中学生チームの試合を行いました。

中学生で足りない分は、お父さん方にも入ってもらいました。

今年初めて外でやった割には、ボールを怖がる事もなく、なかなか良かったです。

全員が何かしら一つは、良いところを見せてくれました。

ミユちゃんのピッチングもなかなか良かったです。打つ方では、マイちゃんがサワキちゃんの投げたボールを打ち返し、右中間を破るホームランとしました。ハルカちゃんにもヒットが出ましたね。

守備では、エムちゃんが無難にセカンドをこなしていました。オガソラちゃんもボールを怖がらず、ゴロを捕ることができました。ショートのリリカちゃん・ファーストのクマソラちゃんもだんだん動き方がわかってきました。ココミちゃん・アカリちゃんもベースカバーを出来るようになってきました。

中学生は、テストが終わる来週から、気合を入れて頑張って行きましょう!

いよいよ3月突入目前で、練習も外に切り替わります。

今年は、なんとしても小学生&中学生が揃って全国大会に行けるように頑張りましょう!

一人ひとりの「絶対に行くぞ!」という強い思いが、目標達成に繋がります。

頑張って行きましょう!(^ ^ /