本格的に屋外練習開始です!

さあ、今週から本格的に外練習に切り替わりました。

時折、突風が吹きましたが、すっかり春を思わせるような気候です。

アップの後、状況を考えながらのベースランをやってみました。「わかっているようで、わかちゃあいない!」のが現状ですので、繰り返しコツコツと練習することが大切ですね!(^^)

今日は、気仙沼西高校野球部元マネージャーのヒサナちゃんがお手伝いに来てくれました!ネット打ちのトスあげや、ボール渡しなどを手伝って頂き、とても助かりました。

私はロングティーのトスあげをしましたが、これまでになく左足が痛み、このままでは段々歩けなくなるのでは?と思うほどでした。(泣) 子供達に「ホワイトタイガースの監督は車イス!」とか「ホワタイの監督は杖つきジジイ!」と言われるかもしれないぞ!と言うと、ハルカちゃんは、やけに笑っていました。アハハハ!(^o^

さて、最後はミユちゃんにピッチャーをしてもらい、実戦形式でバッティングを行いました。

走塁の良さは目立ってきましたが、打撃と守備はまだまだ鍛えないといけないですね!

内野ゴロは、確実にアウトが取れるように!

 

明日は、「大槻家の新年会」のため、私は練習をお休みさせて頂きます。すみません。

鳴子のいい湯だあなぁ♨︎に行って来ま~す。「ババンバ、バン、バン、バン!♪♪♪」と。(^^)